乳房たくさんの女

f:id:cheungwingyeebetty:20190407165939j:plain

乳房たくさんの女 絵 貪欲 執着 小鳥 さえずり エッセイ

乳房たくさんの女。
最近、よく描いて、その上、はまっているテーマ。
ギリシャ神話のArtemisは生育の神様として、人類に崇拝され、多くの乳房とすることを描写されると友人から聞いた話だった。
それと微妙に、違う思いをこめて描いてほしい。貪欲と執着、これらの人間らしい気持ちをかたちどって、乳房たくさんの女が頭の中に浮かぶ。
小鳥たちのさえずりに惹かれ、急ぎの足を止める。止まって、偶然か運命か、一匹飛んできて、女の掌に愉しく鳴っている。そして、当然でしょう。去っていった。
女を迷わせて、毎日同じ所であの小鳥ちゃんをジッと待っている。待たれる時間に磨り減られていく自分の心も気づかないまま、このとてつもない焦燥感は雑草の原になって、スカートの下からよじ登り、彼女をしっかり絡めている。